合コンでモテる話題といえばこの7つ!ぜひ試してみよう!

合コンでモテる話題

合コンでモテる話題を出すことが出来れば、その場の雰囲気も良くなります。そして女性から注目されることもあり得ることでしょう。ではどのような話題を合コンで出せば、女性にウケてモテることが出来るのでしょうか。その話題についてお伝えしていきましょう。

芸能人ネタについての話

芸能ネタについてある程度詳しいというのも、話していて楽しいと思われやすいです。あまり詳し過ぎるとオタクのように思われてしまいますので、注意しましょう。でも例えば有名人が結婚したり、熱愛報道などがあった時には、そういったネタを合コンの中に盛り込んでも良いですね。

芸能ネタを嫌う女性は少ないですから、楽しく聞いてもらうことが出来て、女性からも考えや気持ちを話してくれる可能性が高いです。

趣味についての話

自分が普段からしている趣味について語るというのも良いかもしれません。例えば釣りを何年くらいしているというような話題でも良いでしょう。でもそこでただ自慢のようになってしまうと、聞いている側としては嫌な気持ちになることもあるのです。

趣味を楽しんでいる時に起こったハプニングネタや、なぜその趣味にそんなにはまるのかというようなことなら、聞いている方も楽しいのではないでしょうか。そして相手の趣味について尋ねてみても良いですね。

家族の話

家族の話で暗いものになると、場が暗くなる事になる可能性もあります。でも明るいようなネタなら、家族の話をする男性というのは、女性から見て信頼しやすいものです。家族が皆仲良しというような話題でも良いですし、家族の中でも例えば父親はインパクトが強い!というような話も良いですね。

聞いていてほのぼのとした気持ちにさせてくれて、一度自分もこの人の家族に会ってみたいな…と思わせることも出来るかもしれません。

好きな異性のタイプの話

どんな異性がタイプ?という話は合コンではよくあるネタと言えるでしょう。でもそこで自分の好みのタイプを語るのは、少し控えておいて相手の女性の好みのタイプを聞き出すようにしたいですね。

そしてそれを絶対に否定しないことが大切です。「なるほど!」というように興味深く聞いてあげることにより、「もしかして私に興味があるのかな?」と女性から思ってもらえることになるでしょう。

その後に自分の好みの女性について、話すようにすると良いですね。その時にもし合コンに気になる女性がいたら、その女性に当てはまりそうな内容を言ってみると良いでしょう。

好きなアーティストの話

普段どんな音楽を聴くの?というような話題も好まれることが多いです。あまり音楽を聴かないという女性もたまにはいますが、ほとんどの女性は誰か好きなアーティストがいるものでしょう。

そのアーティストについて知っているネタを話してあげると良いですね。でもそのネタはマイナスイメージのようなものではなくて、その女性が更にそのアーティストを好きになれるようなネタにすることが必要です。

そういった配慮をしながら、「俺も○○の曲よく聴くよ」というように話すと、自然に気が合う!というように思われて、女性も嬉しい気持ちになることでしょう。

心理テストや占いについての話

男性はあまり興味が無い場合も多いのですが、女性は心理テストや占いを好きな場合が多いです。合コンの前に簡単な心理テストをネットで調べて覚えてみるのも、一つの話題として使えるでしょう。

占いについても、手相をみてあげることにより自然にスキンシップが出来ることになります。少し調べれば手相の見方は分かりますので、要点だけ押さえるようにしたいですね。心理テストや占いをあまり男性は好きではないと、女性は思っていることが多いです。

でもそういう中でも、心理テストや占いを知っていたり興味を持っている男性は、実はポイントが高いと言えるでしょう。あまり詳し過ぎるとオタクっぽくなりますが、興味がある程度なら、女性にそれを伝えて話題にしてみましょう。

好きな食べ物についての話

女性がダイエット中というような話をした時には、この話題は使えないかもしれません。でもそれ以外なら、好きな食べ物についての話は結構盛り上がるものです。例えば好きな食べ物が一緒ということであれば、今度美味しいお店に行こう!と誘うことも出来るのです。

同じ食べ物が好きということにより、共通点と思い相手も親近感を持つことが多いですから、ぜひこういうネタを合コンで出すようにしてみましょう。

まとめ

合コンでモテる話題について、お伝えしてきました。合コンに慣れている場合には、あまり緊張しないものかもしれません。でもあまり慣れているところを見せると、軽いと女性から引かれることになりますので、慎重に振舞うことも必要です。

そういった中でこのような話題を出すことにより、女性に合コンを楽しんでもらうことが出来るようになるでしょう。自分が楽しむよりも楽しませることを考えた合コンの方が、実際に女性からモテることは多いのです。